top of page
  • 執筆者の写真プラス ベース

MYUU(ミュウ)スイミングクラブ



東京都江東区亀戸にあるスポーツセンターで

毎週火曜日16:15-練習をしています。

小学校1年生〜6年生まで(中学生要相談)

 


つい先日まで長期工事の為お休みとなっており

コロナ禍という情勢踏まえ、辞めてしまう子もいて寂しいなぁと感じる事が多かったのですがピンチはチャンス!



長期工事休暇中はあらたに「進級階級制度」という取り組みを導入するため、準備をしていました。

(いわゆる、〇〇ができたら〇級というものです)



先日は進級階級制度を導入してから初めてのテスト!ドキドキしながら、、いーやーだーと言いながら、、(嫌だと言いながらなんやかんや子どもたちは全力なので感心します^^;)



無事にテストも終わり合格した子はニコニコしながらワッペン授与🏅

後一歩だった子は悔しい気持ちをバネにまた頑張ろうね!保護者のお母さんたちは、泳ぎきれていること自体に拍手をしていてとてもあたたかい時間でした。


進級階級制度にして、合格して嬉しい子もいれば、悔しがっている姿も見られ、子どもたちにとっていろいろなことを学べる、感じれるものになったテストとなったかと思います。



私たちのMYUUスイミングクラブの強みは

・30年以上の歴史がある

・現役個人レッスンのコーチが指導にあたる

・女性コーチが多くより安心して通える



というところです。

子どもたちの数が減りつつあった中、

ものの数ヶ月で10名、新しい子どもたちが加わり

また、賑やかなクラブになってきました。

やっぱりみんなで切磋琢磨することも良いですよね。



受付:藤さん

コーチ:舞コーチ/好美コーチ/豪コーチ

これからもみんなで力を合わせて盛り上げて行きましょう🐳🌈



MYUUスイミングクラブの詳細▼




































閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page