top of page
  • 執筆者の写真プラス ベース

少人数水泳教室Oyogoo!十条校


こんにちは、ベースプラススタッフです🍄

あっという間に秋が過ぎ去ろうとしている気がしますね。

気温の差が激しくなりましたので、みなさま体調にはお気をつけください✨



ベースプラスでは少人数水泳教室を開校しています。


2022年11月に第一号の十条校開校をし、一年が経ちました😊✨


理事長・スタッフでプールを探し、何度も北区区役所に行き、沢山の人たちに少人数水泳教室を知ってもらいたい想いでチラシを配布し…

水泳初心者の沢山の子どもたちが通ってくれています。


十条校の特徴は〈コーチ1名につき、子ども5名まで〉〈練習時間30分間〉です。


Oyogoo MAP を使い上手にできた時、コーチからシールのプレゼント!楽しく上達することによりMAPを完成させていきます。

チャレンジする順番の決まりはないので、子どもたちがやってみたい!と思ったところを練習していきます。



練習時間30分って短いのでは?と思うかもしれませんが、子どもたちは集中して取り組んでいるので短いのではなく、あっという間に成長しています。


年齢や性格、子どもによって様々ですが、夏にはじめた小学2年生の女の子たち。

最初の泳力は潜れる、けのびができるでしたが、今ではクロール呼吸の練習をしています。

水が苦手、プールが嫌いだった子どもたちも潜れるようになりバタ足で沢山泳げるようになりました。


一緒に練習する子ども同士も仲良くなり、毎週楽しく通ってくれています✨



来年の夏のプールが楽しみ!と話してくれた時にはコーチやスタッフもとても感動して嬉しかったです。





随時、体験も募集しています!

月会費制と都度参加制を選ぶことができるので、初心者のお子さまも通いやすくなっています。

ぜひ、一度お問い合わせください。







NPO法人ベースプラス

NPO法人ベースプラスは、「水泳を通して子どもたちを幸せにする」をモットーに水泳個人レッスン、少人数水泳教室、スイミングスクールを運営しています。一人ひとりに丁寧に寄り添うことで、受講者の自己肯定感を上げること、子どもたちの居場所をつくる活動をしています。



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page