top of page
  • 執筆者の写真プラス ベース

最高のイベント!



5/10 東京都北区で行われたイベントが本日、

大盛況の中終了しました。



今回は「スイミングスクールに通ったことがない」

ことが参加する第一条件だったのですが、学校が終わった後にみんな頑張って来てくれました!



お水が怖い、ハンデがある、学校終わりに疲れているなど色々な理由から、イベントへ来るだけでも凄いことですが、みんな積極的に練習やお水遊びをしていました。




わたしたちベースプラスのスタンスは

・子どもたちが自由に水に触れ

・私、僕、できた!嬉しい!意外にできるじゃん!と自分のことをもっと好きになり

・あれもやってみよう、これもやってみよう、最後までやってみようなど、自分の可能性を信じられるようになることです。




「できないと思ったらやらなくていい」

「やってみようと思ったときにやればいい」

「やってみたいことを、やってみたらいい」

全部目の前にいる子どもを優先し、

コーチたちは、子どものスイッチを引き出し、サポートをする役です。



子どもたちが笑顔で観客席に手を振ると

お母さん・お父さん・おばあちゃん

たちも笑顔で手を振り返し、なんて素敵な時間なんだ、、、!とジーンとしてしまいました。



きっと、お母さん・お父さん・おばあちゃんも

どきどき、不安、楽しみなど様々な気持ちがあったかと思いますが子どもたちがトライ!できるこのイベントにお申し込みいただきありがとうございました。



実は今回のイベントは想像以上の大反響で

急遽イベントをあと2回追加しました。

区の後援名義は承認までに時間がかかるため

開催期間までに間に合わず、その点からあとの2回は区の後援名義はないですが、練習内容や時間は全く同じものとなります。

※既にお申し込みは終了しています




また、イベントと同じ内容の少人数水泳教室(オヨゴー)は通常開催もしています。イベントと内容に変わりはなく、コーチ1名につき子ども4人までの少人数制です。階級制度がなく、このブログのトップ画像にもなっております「オヨゴーMAP」を用いて

自分の「やりたいこと」から自由に取り組むことができます。

●オヨゴー詳細はこちら▼





そして、今回は東京都北区でのイベントでしたが

令和5年7月〜8月におきましては東京都渋谷区代々木にてイベントを行う予定です。

まだ内容等の詳細は未定ですが、決定をしたらホームページなどからお知らせをさせていただきます。




コーチたち共々、皆さんに喜んでいただけて

とってもいい日となりました。

あと2回も、みんなが笑顔になるハッピーな時間をつくれる事が嬉しいです。




今日参加した子どもたちはぐっすり寝れるかな!?

今日、学んだことや感じたことを学校のプールや、生活の様々な場面で活かせる時があったらいいな〜^^




東京都北区ワンコインイベント







閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page