top of page
  • 執筆者の写真プラス ベース

チャリティートートバック販売します!



 ※トートバッグ販売は4/23(火)より開始します



「泳ぐこと」を通して子どもたち一人ひとりの可能性を伸ばし自分らしく幸せな人生を歩める社会を実現する。その想いで日々活動をしている私たちベースプラスですが、



この度、経済格差による体験格差、引きこもり、不登校、発達障がい、孤児院、被災地などの子どもたちを対象に『無料水泳教室』開催に向けトートバッグを販売することとなりました。



子どもたちに「泳ぐこと」を通し、水の中を浮いたりもぐったり進んだり、陸では味わえない自由な感覚を伝えること、できなかったことができるようになった時に感じる喜びや達成感を味わってもらうこと、「できた!」で自信を育むサポートを行います。




(また10人10色の子どもたちに「泳ぐ楽しさ」を伝えることは水泳界の底上げになると感じています。生涯に渡り取り組んでもらったり、水泳の魅力を感じもっと速く泳ぎたいという子どもがでてきたら嬉しい限りです。)




「水泳」や「スイマー」の枠を超え、より多くの皆さまのお手元にとっていただけるよう、今回はトートバッグを作成させていただきました。

特定の人や団体だけではなく、これからを担う子どもたちのサポートを社会全体でできるよう、私たちベースプラスの挑戦でもあります。





トートバッグのデザイン「B」はベースプラスの頭文字となっており、瀧 敬司郎さんがデザインをしてくださいました。

瀧さんは、SOMPOパラリンアートカップ2020損保ジャパン賞千葉県賞を受賞するなど、たくさんの素敵な絵を描かれています。

多彩な色使いや瀧さんの世界観で描かれる絵は、目も心も楽しませてくださいます。



トートバッグはBASE PLUS STOREにて

4/23(火)より販売開始となります。




BASE PLUS STOREでの売上利益は、すべて

『無料水泳教室』を開催するあたり必要な経費(コース利用料、アールヘルパー等)に使用させていただきます。

※売り上げの報告は、毎年12月にご報告をさせていただきます。



子どもたちに、新しいチャンスの場を提供する為に、ご協力をいただけましたら幸いです。





NPO法人ベースプラス

NPO法人ベースプラスは、「水泳を通して子どもたちを幸せにする」をモットーに水泳個人レッスン、少人数水泳教室、スイミングスクール、イベントの運営・開催をしています。10人10色の子どもたち一人ひとりに丁寧に寄り添い、健康な心と身体を育むサポートをしています。




閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page