top of page
  • 執筆者の写真プラス ベース

イベント報告✨



こんにちは。

梅雨と言いながらも、猛暑。熱中症アラートまで出ていますね…みなさんお気をつけください🐌



今日は5月21日(火)に行ったイベントの様子をお伝えさせていただきます。


江東区で2回目の開催となりました、ワンコイン水慣れイベント!

(今回は参加の子どもたちの協力のもと、イベントの様子を撮影させていただきました。)



園児対象、水泳初心者(水がこわい、潜れない)子ども限定


・プールがはじめて

・お風呂のシャワーが苦手

・潜れない


と言った子どもが参加してくれました。


受付でお母さんにお話を聞くと、今日はプールと言うことを秘密にしてきました!と。

更衣室でお着替えをしているうちに、嫌な予感がしたようで涙を堪えきれず…🥲

せっかく遊びに来てくれたのだから、参加のお友だちと一緒にプールで遊ぼうよ!と伝え、プールサイドに行くことができました。



イベントの内容は…

準備体操をして自己紹介からスタート✨

(コーチ、子ども同士みんなお名前を覚えました)


少しずつプールに入り、壁を掴んでジャンプ!壁を掴んでカニさん移動🦀



みんなで手を繋ぎ円になり、ぐるぐる🌀まわりました!洗濯機〜!目がまわる〜!と楽しそうに笑ってくれました^ ^


おもちゃのチャチャチャを歌いながら、水遊び♩




台の上で宝探し✨

台の上からジャンプ!








自由に動き回れるようになりました。



アームヘルパー(腕につける浮具)でプカプカ浮かぶこともできましたね!




イベント終了時間になり、帰るよーと伝えると…

なんと!!!


まだ帰りたくなーーーい


と😳😳😳😳

嬉しいことを言ってくれました!


子どもたちの笑顔がキラキラして、できたよ!の自信に溢れた表情が素敵でした✨




お母さんたちもびっくり、笑顔で迎えてくれました。





ご参加いただきありがとうございました。

少しずつ水が好きになったり、お風呂のシャワーが楽しくなったり、何気ない日常の生活でもプラスになってくれたら嬉しいです☺️









NPO法人ベースプラス

NPO法人ベースプラスは、「水泳を通して子どもたちを幸せにする」をモットーに水泳個人レッスン、少人数水泳教室、スイミングスクールを運営しています。一人ひとりに丁寧に寄り添うことで、受講者の自己肯定感を上げること、子どもたちの居場所をつくる活動をしています。




閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page