top of page

「ベースプラスの強み」

更新日:5月6日





水泳個人レッスンは東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪で受講ができます


水泳の個人レッスンってどんな子が来ているの?うちでも大丈夫なの?場所はどこ?などなど、、、スイミングスクールのようにみんなが同じ場所に集まって一緒に練習をするわけではないので、他の方の様子やコーチたちの様子が全く分からなく、不安が多いですよね。


レッスン場所をホームページに載せたい気持ちはあるけれど、載せることが難しい、子どもの様子を写真付きでお伝えしたいけれど、写真を撮ることが難しい。など様々な理由からホームページだけではなかなかご様子をお伝えしきれないことが水泳個人レッスンには多くあるのかな、と感じます。



わたしたちベースプラスとしても、もどかしい部分ではあるのですが、私たちは水泳の個人レッスンをしている時間のみを”寄り添う”と捉えず、ホームページを見てくださっているときから”寄り添う”ことを大切にしています。



例えば、お問合せ・お申込みはお父さんではなく、お母さんの割合が断然多いことから、30代~50代で1児~3児の子どもをもつお母さんだったら、連絡のやり取りはe-mailではなく、LINEのほうが便利だろう、

ホームページを女性でも見やすいデザインにしよう、見たことも習ったこともなく安いわけではない水泳個人レッスンに対して後払いのほうが安心に感じるだろう、などそういった工夫をしています。 

・・・あまり多くを公表してしまうとスタッフに怒られてしまいそうなのでできないのですが(笑)これはほんの一部です。



また、少しでも水泳個人レッスンの様子がわかるよう、無料の素材写真ではなく、実際に水泳個人レッスンに通っている子どもたち、おかあさんに声をかけ、写真を撮影し、ホームページに掲載をさせていただきました。わたしたちベースプラスの活動趣旨をご理解いただいたうえで、ご協力をいただいているわけですが、とても嬉しい限りです。



お問合せ・お申込みをいただくと、24時間以内には事務局よりご返信をさせていただきます。ご返信内容はレッスン場所や、レッスン時間、コーチ紹介となっております。コーチ紹介はコーチの顔写真付きプロフィールを添付しています。コーチはどんな顔をしているのか(顔がわからないと待ち合わせ時に不安ですよね)、指導歴、資格、趣味、ひt...おっと。こちらもわたしたちベースプラスが利用者の声から考えたオリジナルのものなので多くは公表できず、すみません・・・



ベースプラスの水泳個人レッスンは、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪にて受講が可能です。また、園児(3歳)から、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、マスターズまでと幅広い方にご利用いただけます。



コーチ陣も指導スキルの高い男性コーチが在籍しており、女性コーチも多数在籍中です。事務員も女性メンバーで構成されており、お問合せが初めてのお母さまも、まずはお気軽にお問合せくださいませ。




閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんばんは。 前回の記事で、4大プロジェクトについてお知らせさせていただきました。 今日は《7・8月「子ども4人まで少人数教室」》について、私たちの想いをお伝えさせていただきます。 ベースプラスの利用者、はじめてお問い合せをくださる方、個人レッスンをお申込みいただく方。 日々の活動の中で、よくあるお悩みやベースプラスに申込みをする理由を汲み取り少人数という形にこだわっています。 今回は、初めてのイ

bottom of page